2013年04月

☆今年最後のお花見☆

まだまだ、本格的にclovercloverにはなりませんね・・・。

関西も本日はrainrainです・・・。

先日の定休日→ → →☆大阪造幣局の桜の通り抜け☆に行って参りました~。

街の公園などの桜と種類が違うので、毎年、他の桜が散った頃に見ごろになりますup

ただ、今年は例年より急激にdash暖かくなったり、桜が咲き始めたらお天気がイマイチsadだったりして・・・。

かなり散り始めてしまってました。それでもshineキレイshineでした!!

八重桜が多いから、かなり、ボリューミーですね。

�B-L--�Btoorinuke2.jpg

八重桜・・・と、一言ではいえないくらい、いろいろな種類の桜がありました!!

平日の昼間だったのですが・・・まー。ヒトを見に行っているようなものかも知れません・・・。

�B-L--�Btoorinuke.jpg

・・・当店の目の前の公園も桜がいっぱいですよーhappy01

こんなに、人ごみに紛れなくてもキレイな桜が見られますよーcatface

・・・って、宣伝ですけど(笑)happy02

また、来年winkですねっheart04

☆桜も散って・・・☆

みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか?

4月も中旬だと言うのに、少し、肌寒いですね・・・。

くれぐれもお風邪など召されませんように!!

 

もう、そろそろ「初夏モード」に突入して欲しいものですcatface

ゴールデンウィークもすぐそこですね☆

あ。

当店は連休中も通常通りに木曜定休のままですので。

皆様、木曜以外のご都合の良いお日にちでご来店いただけたら幸いです!!

もうすぐ季節ですね~wink

今日のお花は芍薬ですheart04

早く咲かないかな~catface

(少し大人なカンジ(?)のエンジ色です)

↓ ↓ ↓

�B-L--�Bshakuyaku.jpg

☆東日本大震災チャリティーイベント☆無事終了いたしました☆

☆東日本大震災チャリティーイベント☆OSAKAID立ちあカ~レ~☆無事終了いたしましたっ!!

ちょうど、全国的にお天気が悪く、正直・・・「絶好のイベント日和!!」というわけではなかったのですが、沢山のお客様に足を運んで頂き、無事終了することができました。

当日の朝(←受付開始の一時間前くらい!!)まで、雨&風が激しく・・・開催も危ぶまれるくらいでしたが、なんとか雨もやみ、ホッとしましたcoldsweats01

ただ・・・寒すぎましたね・・・。わたしたち、スタッフ側はなんとか我慢できますが、お客様が気の毒で・・・。

本当に足を運んでくださった皆様!ありがとうございました!

来年は、良いお天気になりますように・・・!!

また、イベントのいろいろな結果報告は立ちあカ~レ~HPにてありますのでUPされましたら、お知らせいたします!

www.osakaid.com

 

☆日帰り弾丸ツアーIN長野☆春☆

先日の定休日、長野にアスパラの収穫のお手伝い&食材探しの旅に行って参りました。

水曜日の晩、夜行バスに乗って一路長野へclover

rainrainの天気予報だったのですが「THE」がつくくらいにsun晴天sunでしたっsign01

やはり、日ごろの行いか・・・happy01heart04

ひとまず、アスパラの畑へ直行・・・。

�B-L--�Basupara2013.jpg

画像のアスパラは少しスリムではありますがしっかり大地に根をはってにょきにょきと成長中でありましたっ☆

太っちょのもおれば、スリムのもおりました。(←これは例年通りですね。土の中から出てくる時に太さが決まっています☆)

アスパラそのもののクオリティに問題は無いのですが、やはり、生産量に限りがあるみたいです・・・。

早く、元気になって欲しいなぁ・・・。

アスパラの畑をまわって・・・今回は、あまり、畑のお手伝いが無いので、観光することに決めましたsmile

長野と言えば・・・善光寺sign03

�B-L--�Bzenkouji.jpg

本当に雄大な素晴らしいお寺ですね・・・。

お参り&お戒壇めぐりをして、門前でおやき(長野の郷土料理です)を食べ・・・

次は

小布施町内に戻り、高速道路のサービスエリアに☆

↓ ↓ ↓

一般道からも高速道路からも入れるのです☆

�B-L--�Boashisu.jpg

・・・。

サービスエリアですよ?

・・・。

ちなみに、この画像ごくごく一部ですよ?

・・・。

さすがに、長野!!

大自然王国!!

広------------い!!

遊具やら噴水やらドッグランやら・・・。

今回は友人の子供も同伴だったのでたいそう喜んで遊び回っておりました☆

さんざん遊んで、帰宅。

夕方から親戚一同集まっての大宴会でありましたっdelicious

・・・で、また大阪行きの夜行バスに乗車。(←朝、シェフはその足で市場へ直行!!)

ハードではありますが、有意義な長野タイムでありますsign03

(皆様は「ありえへん。ハード過ぎじゃない??」と仰いますが、私達的にはもう何十回もしているので慣れっこですscissorsリフレッシュ出来るので休日に大阪にいるより良いのですhappy01

次回はもっと食材をクロースアップできるように頑張りまぁすup

 

 

 

 

 

 

 

 

☆新町北公園☆さくら便りvol.2☆

☆さくら便り☆vol.1☆・・・をUPしてから・・・のほほんconfidentとして・・・気が付いたら満開になってました(笑)

先日の土、日はお花見の方たちでにぎわってました☆

もう少ししたら散ってしまうのかな~と思うと寂しいですね・・・。

あと少し、楽しめそうです。

当店からもお食事しながらお花見ができますので、是非ゼヒお待ちしておりますっ。