2015年10月

たくさんのリンゴがマダムの実家(長野・小布施)から届きました。

調理スタッフの山本です。

先日、たくさんのリンゴがマダムの実家(長野・小布施)から届きました。

FullSizeRender (1)

その名も「秋映(あきばえ)」

色が綺麗でとっても美味しいです。

シナノゴールド、シナノスイートと並び、長野の<リンゴ3兄弟>と呼ばれ、一番早く出回ることから、3兄弟の長男とも呼ばれているそうです。

これから、リンゴの季節が始まるのを実感させてくれるリンゴです。

このリンゴ。今年はどのように、料理、デザートに使われるのでしょうか。

乞うご期待!!

☆決意表明☆

☆決意表明☆

・・・なんて、大それたことでは無いのですが・・・。

この、情報化社会に全くついていけてない・・・。ブログに至っては、ほとんど更新できていないっsweat02

せっかくホームページがあるのだから、活用しないとね・・・。

と、いうことでsign03

「もう少し、ブログ更新頑張ります宣言!!」です。←(もう少し)って言うユルさがポイントです。

文章にユル~い感じがにじみ出ていたので(笑)お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、

今までブログ更新したり何やかんやしてたのは私(マダム)です。←自分のことを(マダム)と言うのは、未だに違和感がありますが・・・。

で!!

もっと、もっと、いろんなことを発信せねば!!

と、なりまして。

この度、調理スタッフの山本君がWEB担当に任命されましたscissors

今後は、私か、山本がブログを通じて皆様にコンヴィヴィアリテのいろいろを発信していきますっhappy02

よろしくお願いいたしますshine