2014年05月

☆信州旅行記2014初夏(今回は弾丸!!ツアーではなく少しゆっくりしてきましたよVer.)☆

先日、通常の木曜定休に加え、水曜日もお休みを頂戴し、長野に帰省(農業のお手伝い&食材仕入)して参りました。

いつもは

木曜日の朝→長野着

その日の夜行で長野発→金曜日の朝市場直行!!

・・・という、かなりハードな、まさしく「弾丸ツアー」でしたが、今回は一泊してゆっくりして参りましたっ☆

いやー、お天気良かったですsun

良すぎです(笑)

�B-L--�Bsora.jpg

まるで、夏のようでしたっwobbly

今回のお手伝いは・・・

りんご!!

小さな実をつけたりんごを間引いていく作業です!!

こんな感じで実が5つほどついているので・・・

その中でも、元気で大きくてキレイな子を残していくわけですね。

☆ビフォー☆�B-L--�Btekka2.jpg

☆アフター☆�B-L--�Btekka1.jpg

です。

いやー、一日やそこらお手伝いしたくらいで、終わるわけがありません・・・。

りんご畑の全面積の10分の1くらい??終わったかな??

当店スタッフ全員で頑張ったのですが・・・。

いやはや、生産者さんのご苦労には本当に頭が下がります・・・。

この作業だけでは無いですからね。

1年中、365日お世話してあげなくてはならないのですから。

・・・という、食材一つに、どれだけの、愛情や苦労や気持ちが詰まっているのか分かって欲しいというのもあって、毎回スタッフ全員連れて、農業のお手伝いに帰っているのですwinkshine

続編は後日~appleappleapple