2013年04月02日

☆日帰り弾丸ツアーIN長野☆春☆

先日の定休日、長野にアスパラの収穫のお手伝い&食材探しの旅に行って参りました。

水曜日の晩、夜行バスに乗って一路長野へclover

rainrainの天気予報だったのですが「THE」がつくくらいにsun晴天sunでしたっsign01

やはり、日ごろの行いか・・・happy01heart04

ひとまず、アスパラの畑へ直行・・・。

�B-L--�Basupara2013.jpg

画像のアスパラは少しスリムではありますがしっかり大地に根をはってにょきにょきと成長中でありましたっ☆

太っちょのもおれば、スリムのもおりました。(←これは例年通りですね。土の中から出てくる時に太さが決まっています☆)

アスパラそのもののクオリティに問題は無いのですが、やはり、生産量に限りがあるみたいです・・・。

早く、元気になって欲しいなぁ・・・。

アスパラの畑をまわって・・・今回は、あまり、畑のお手伝いが無いので、観光することに決めましたsmile

長野と言えば・・・善光寺sign03

�B-L--�Bzenkouji.jpg

本当に雄大な素晴らしいお寺ですね・・・。

お参り&お戒壇めぐりをして、門前でおやき(長野の郷土料理です)を食べ・・・

次は

小布施町内に戻り、高速道路のサービスエリアに☆

↓ ↓ ↓

一般道からも高速道路からも入れるのです☆

�B-L--�Boashisu.jpg

・・・。

サービスエリアですよ?

・・・。

ちなみに、この画像ごくごく一部ですよ?

・・・。

さすがに、長野!!

大自然王国!!

広------------い!!

遊具やら噴水やらドッグランやら・・・。

今回は友人の子供も同伴だったのでたいそう喜んで遊び回っておりました☆

さんざん遊んで、帰宅。

夕方から親戚一同集まっての大宴会でありましたっdelicious

・・・で、また大阪行きの夜行バスに乗車。(←朝、シェフはその足で市場へ直行!!)

ハードではありますが、有意義な長野タイムでありますsign03

(皆様は「ありえへん。ハード過ぎじゃない??」と仰いますが、私達的にはもう何十回もしているので慣れっこですscissorsリフレッシュ出来るので休日に大阪にいるより良いのですhappy01

次回はもっと食材をクロースアップできるように頑張りまぁすup

 

 

 

 

 

 

 

 

☆新町北公園☆さくら便りvol.2☆

☆さくら便り☆vol.1☆・・・をUPしてから・・・のほほんconfidentとして・・・気が付いたら満開になってました(笑)

先日の土、日はお花見の方たちでにぎわってました☆

もう少ししたら散ってしまうのかな~と思うと寂しいですね・・・。

あと少し、楽しめそうです。

当店からもお食事しながらお花見ができますので、是非ゼヒお待ちしておりますっ。