スタッフブログ

☆おかげさまの15周年☆、、、※3日前(^-^;

6月8日をもちまして(←遅っ!!)

コンヴィヴィアリテは15周年を迎えることができました。

これもひとえに、皆様のお力添えの賜物と厚く御礼申し上げます。

昨年からのコロナ禍の中、お客様におかれましては様々な制限をお願いしており、申し訳ございません。

皆様に安心してお食事を楽しんでいただけますように、感染対策を今まで以上に徹底してまいります。

スタッフ一同、一層精進してまいりますので、今後とも倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

また、お目にかかれますことを楽しみにしております。

 

☆おかげさまの14周年☆

本日、6月8日、コンヴィヴィアリテは14周年を迎えることが出来ました。

 

ご愛顧いただいておりますお客様

食材を提供してくださる生産者様、漁業関係者様

輸入食材を提供してくださる業者様

滞りなく荷物を運んでくださる物流関係の業者様

いつも笑顔で挨拶してくださるご近所の皆様

同じ方向を目指して頑張ってくれているスタッフ

ほかにも私たちに関わってくださっている皆々様

 

ひとえに

支えてくださる皆様のおかげでございます。

心より御礼申し上げます。

 

コロナ禍で世界中が大変な状況に置かれている今、

私共に何ができるのか

日々、考え、行動に移していきたいと思います。

 

いただいた皆様とのご縁を大切に

より多くの皆様に沢山の幸せを感じて頂けますように

スタッフ一同精進して参ります。

 

今後ともより一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

☆おかげさまの13周年☆

昨日、6月8日は当店の13周年でございました☆

特に、周年イベントや特別メニューのご用意はございませんが、日々のお客様のご愛顧に感謝しつつ、これからも一層精進せねば!!と、スタッフ一同決意を新たにした次第です!!

今後とも宜しくお願い致しますっ☆

 

 

 

☆おかげさまの11周年☆

本日6月8日、コンヴィヴィアリテは11周年を迎えます。

支えてくださる皆様に感謝。

お客様。

市場の卸の皆様。

業者様。

生産者様。

同じ方向を向いて頑張ってくれるスタッフ。

本当にありがとうございます。

皆様に恩返しできますよう、

もっと、もっと、頑張らなくては!!

今後とも、一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

🌸新町北公園の桜🌸

4月に入って、やっと春らしく暖かくなってきましたね、、、

お店の前の新町北公園、桜もだいぶ咲いてきました☆

ここ、2、3日暖かかったので急に5分咲き?くらいになりましたー。

この週末が見頃ですかねー。

しばらくは、雨が降らないことを祈ります☆

IMG_1747[1]

IMG_1745[1]

 

☆2017年☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。

年末年始は、ゆっくりお休みを頂戴しまして、スタッフ一同かなりリフレッシュできたように思います。

気合入れて、、、一層、2017年突っ走ります☆

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

☆2016年☆ありがとうございました☆

本日、12月29日(木)のランチで、年内最後の営業でしたっ。

本年もご愛顧いただきありがとうございます。

2107年も、一層、皆様に、美味しく&楽しいひとときをご提供できますように、スタッフ一同精進して参りますっ。

年明けは1月6日(金)より営業です。

皆様にお目にかかれますこと楽しみにお待ちしております。

よろしくお願い致します。

 

☆お世話になっております☆

先週の定休日。

台湾からの研修生(とは言え、近々台湾でご自身がシェフでお店をスタートされる)李くんと

「日本文化のお勉強&美味しいもの食べよー」と、言うことで。

朝の7時に梅田集合で(早っ!!)「京都でいろいろ楽しもう遠足」行って参りました。

美味しいのんシリーズは追々アップするとして。。。

夕方に、いつもお世話になっている器屋さんに。

gurasusutajio

ガラスの商品が多いのかな?

グラススタジオさん。

http://www.myglassplate.jp

色、形、バリエーションが無限ですなー。

シェフ的には、多治見焼きの新しい色のんが気になったみたいですが、、、。

やっぱり、器は触らせていただいて、ドレッセのイメージを膨らませてからじゃないと

(購入は)なかなか難しいですよねー。

さて。

この子たちの中から、当店に仲間入りする子はいてるのでしょうかっ☆

 

🍎🍏りんご🍏🍎

今年も届きましたよー。

長野からのりんご!!

秋映(あきばえ)。

akibae

深い、濃い赤色が特徴です。

果汁たっぷりで甘味が強いっ。

shinano

続きまして、、、

シナノゴールド。

歯ごたえがよく、甘みの中に爽やかな酸味っ。

ただ今、デザートで召し上がっていただいておりますー。

 

いつまでご用意が出来るかは分かりませんが、、、。

是非ぜひご賞味いただきたいですっ。

☆備前焼☆

bizenn2

料理×お皿

同じ料理でも、盛り付け方やお皿によって全く印象が違ってきます。

このお皿たちは、当店を応援して下さっている、箕面のMさんの作品です。

当店の開業時から、ずっと応援して下さっている方です。

元々、ご趣味で備前焼の作品を作ってらしたのですが、、、。

職人さん!!ですね。

一枚、一枚、お心のこもったお皿ですので、本当に、大事に、心して使わせていただかねば!!と、言う思いです。

お料理の美味しさはもちろん、お皿との組み合わせもお楽しみいただければ幸いです。